2010/03/28

C3D勉強会

隔月開催のC3Dに参加しました。
今回は2名の新しいメンバーが増え、お題の作品発表や今日から使える便利Tipsで多いに盛り上がりました!
そして偶然にもMac率も上がってますw
で、今日までの宿題のお題「ロボット」ですが、制作にあまり掛ける時間が無かったので、0からオリジナルを作るのは諦めて版権物(自分には珍しい)を作りました。

グッドデザイン賞も受賞している子供の悲痛の叫びが聞こえてきそうなロボットです。
素材が木材だったので、ZBrushでそれっぽくスカルプトしてポリペイント(Brush→Auto Masking→Cavity MaskをON)でやや塗り残し風な感じにペイントしてから、GoZでオブジェクトをmodoへ持って行きレンダリングして仕上げました。
webで集めた写真を元に作ったので、写真では見えにくいキャリー部分の形状は適当です…。

次のお題は「水 or 液体」
自分で決めておきながら果たして上手く仕上げることが出来るかな…(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿