2010/08/22

CINEMA4DでGoZ

半額キャンペーンに釣られてCINEMA 4Dスタジオバンドルを購入しました。
仮ライセンス番号が10個もあって登録だけで一苦労…。
そして早速ZBrushの連携を試すべくGoZを使ってみました。

しかし、プラグインのインストールは問題ないと思うのですが、ZBrushからオブジェクトをC4D側へ転送したらマップが真っ黒に…。

レンダリングするとテクスチャエラーが…。

C4D側でマップを指定し直したら、うまく適用されました。
3.2とC4D(体験版)ではうまく転送出来たのにな…。うーん。

2 件のコメント:

  1. yashiroさん、はじめまして。
    ZBrush 4の不具合を検索していてたどり着きました。

    私のところでもテクスチャがうまく読み込まれず真っ黒になってしまいます。
    (Mac ZBrush 4 & C4D 11)
    C4Dでテクスチャのパスを通すだけでしたら編集→一般設定→テクスチャパスで設定しておくと良いと思います。
    しかしながらこの不具合はそれだけが原因ではないようで、自力で読み込み直せばちゃんと読み込まれるようなので修正を待つしかないような気がしてます。

    ちなみにCavityとかBackfaceとかAutoMaskingが機能していないようで、これもまた困ってしまいます。

    返信削除
  2. >M130さん
    コメントありがとうございます!
    M130さんもMacでZBrush4とCINEMA4Dを使われてるんですね(^^
    今後ともよろしくお願いします。
    M130さんの環境でも同じ不具合が出るのでしたら、GoZのバグのようですね。
    4は何かと不具合多い気がします。
    アップデートが出てくれるのを祈るばかりです…。

    返信削除