2013/02/02

Blenderで流体シミュレーションのテスト

Blenderは無料3DCGソフトにも関わらず高機能なので、今まで何回か使おうとは思っていましたが、独特のUIで挫折していました。
しかし最近、日本語化もされていることを知り、再度興味が出て使ってみました。
最初は一番興味のある流体シミュレーションを試してみました。


設定方法はこちらを参考にしましたが、2.6では若干項目の場所が変更されています。
流体の設定はほぼデフォルトですが、簡単にリアルな結果をシミュレーションすることができました。
データを書き出し、C4Dとの連携も試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿