2015/07/31

MODO大阪勉強会

先週の25日にMODO user group OSAKA主催の勉強会に参加してきました。
名古屋でもC3Dという集まりで3DCG勉強会は開いていたりするのですが、これは特定のソフトにあまり限定しないものなので、今回のようなMODOオンリーのガッツリした勉強会に参加するのは初めてでした。
今回の内容を簡単に紹介すると、
日比さんからは、3DCGのマテリアルの色とは何かをテーマにマテリアル設定とMODO901から追加された3つのシェーディングモデルの解説をしていただき、マテリアルの基本部分を学ぶことができました。
柳村さんからは、シーンのノイズ軽減とアーティファクト改善、レンダリング時間を効率よく節約する方法等の解説でした。
こちらは7月上旬に名古屋のMODOセミナーの内容をさらに丁寧に解説した内容で、より理解が深まりました。
勉強会後の懇親会では、気さくな方も多くまたSNSで繋がっている方ともお会いできたりして、楽しい時間を過ごせました。
また次回も予定が合えば参加したいと思います!

第20回MODO user group OSAKA勉強会レポート
http://modoosaka.blogspot.jp/2015/07/20modo-user-group-osaka_27.html

日比 隆志さん
http://www.h3.dion.ne.jp/~hibi/

柳村 徳彦さん
http://www.hct.zaq.ne.jp/orange/

0 件のコメント:

コメントを投稿