2010/02/09

続・ワンダーフェスティバル2010冬


原型データ屋台村は活気に満ちていました。


▲ここにも番長さんの「怪獣たん」が!

沢山の企業ブースが集まっていましたが、気になったものを紹介します。

ZBrushユーザーの方たちも利用されているSocra Spotさんのブース
出力物がメインと思ったら、写真の護衛艦が今回のメインのようでした。
重厚感がありますが、すべて紙で出来ています。小物類のテクスチャは実艦を撮影した物を使っているそうです。

出力料は比較的安いと思いました。サンプルを実際触ってみると若干ザラザラ感があってZBrushでスカルプトした様な物には向いてない感じはしました。でもカラー出力なので今度適当な物で試してみたいです。


雰囲気はアイジェットさんの出力サンプルと似てました。
表面にコート加工が施されている部分があってメリハリがありますね!

何作目の仮面ライダーかは知りませんが、屋台村で一際目立ってましたw
よく見ると…
素材は発泡スチロールで出来ていました!
こんな等身大サイズの物も3D出力出来るのは凄い!

組み立て式の3Dプリンタ「Cup Cake CNC」
出力はケーブル状のプラスチックを溶解しながら積層して作っていくそうです。
なんとも個性的!

0 件のコメント:

コメントを投稿