そしてブースのお手伝いをしてくれた大学の先輩方に感謝!
今回のテーマは「ヤドカリ」でした。自分の好きなモチーフなので楽しく制作できました。
▲ブースは約2畳でちょうど良いサイズでした。
▲以前作ったリアル系をもう一点作りました。下段左。
以前クリマの出展の時は、画鋲で固定していた為に取り外しにくかったので、今回はモールで挟み込んで固定してしました。
この方法はなかなか気に入りました。
「ヤツは拾われなくても自分だけでやっていける」というコメントを頂きましたw
開催場所が東京だけあって、外国の来場者も多く、自分の作品に食いついて見てくれていました。やっぱ外国の方にとって3DCGキャラクターは身近な物なんでしょうかね〜?そして「どんなソフトで作ったの?」という質問が多かったです。そこでmodoとZBrushと答えても「?」な方が多く、まだまだメジャーなMAYAやMAXほどの知名度はやっぱり無いですね。
あとCGを勉強している学生の方たちも多く立ち寄っていただき、少しの間CGのお話ができました。
今回3DCGの作品出展者は自分を合わせて3名くらいしかいなく非常に寂しい感じでしたが、逆に3DCGであることで目立ったのではと思いました。
レポートはあと少し続きます。
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