2010/05/18

デザインフェスタVol.31出展無事終了

5月15と16日に開催されたデザインフェスタに出展参加しました。今回初参加でしたがトラブルもなく無事終了できました。
ブースにお立ち寄り下さったイワークさん今竹さんproperさん吉井さんハイロンさんインクスエンジニアリングの中村さん、その他大勢の皆様ありがとうございました!
そしてブースのお手伝いをしてくれた大学の先輩方に感謝!

今回のテーマは「ヤドカリ」でした。自分の好きなモチーフなので楽しく制作できました。

▲ブースは約2畳でちょうど良いサイズでした。

▲以前作ったリアル系をもう一点作りました。下段左。

▲無料配布のポストカードを片側の壁に貼付けました。
以前クリマの出展の時は、画鋲で固定していた為に取り外しにくかったので、今回はモールで挟み込んで固定してしました。
この方法はなかなか気に入りました。

▲配布用のフライヤーも作りました。
急ぎで作ったのでAPPLEをAPPELという悲しい誤植が…。

▲ブースの看板犬として制作「自称捨て犬がヒッチハイクしている図」
「ヤツは拾われなくても自分だけでやっていける」というコメントを頂きましたw


開催場所が東京だけあって、外国の来場者も多く、自分の作品に食いついて見てくれていました。やっぱ外国の方にとって3DCGキャラクターは身近な物なんでしょうかね〜?そして「どんなソフトで作ったの?」という質問が多かったです。そこでmodoとZBrushと答えても「?」な方が多く、まだまだメジャーなMAYAやMAXほどの知名度はやっぱり無いですね。
あとCGを勉強している学生の方たちも多く立ち寄っていただき、少しの間CGのお話ができました。

今回3DCGの作品出展者は自分を合わせて3名くらいしかいなく非常に寂しい感じでしたが、逆に3DCGであることで目立ったのではと思いました。

レポートはあと少し続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿