2010/10/19

CGイベントその1「MAXONユーザーミーティング」とオフ会

14日〜16日まで東京で開催されたMAXONユーザーミーティングと、3DCG CAMPに参加してきました。

14日のMAXONユーザーミーティングでは、コンノヒロムさんによるR12の新機能紹介と、ドイツの制作スタジオAixSponza社による制作ワークフローの紹介でした。
映像を交えての講演でしたが、レイアウトの段階ですでに完成度の高い仕事をしていることに驚きました。
そしてこちらのスタジオではMacが支流のようで、50台くらいのMac Proを繋いでレンダリングされているそうです。
セミナーは3時間でしたが、あっと言う間でした。
もう少しCINEMA 4Dを使ってテクニック的なものも見たかったな〜。
セミナー終了後は、CGクリエーターのぐるくんさんと大阪から来られた3DイラストレーターのSeiさん、そしてC3Dメンバーのmojonさんの4名で、会場近くの居酒屋でオフ会!
皆さんかなりのペースでお酒を飲むので、非常に楽しい宴となりました(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿