2010/10/19

CGイベントその2「3DCG CAMP」

14日〜16日まで東京で開催されたMAXONユーザーミーティングと、3DCG CAMPに参加してきました。

15日と16日は3DCG CAMPに参加しました。
お目当てのハリウッドCGセミナーや、日比 隆志さんヤンス!ガンス!などのセミナーを見れたり、企業ブースでは最新バージョンのmodo501が見れたりと、とても有意義な2日となりました。

企業ブースエリア。金曜日だった為か来場者は少なめ。しかし土曜日はすごい来場者数だったようです。

LightWave10の展示ブース。新機能の3D立体視のデモをしていました。

modo501の展示ブース。チュートリアルビデオでお馴染みのAndrew Brownさん(Luxology)によるデモ。
新機能をマンツーマンで教えていただきました。501からMac版も64bitに対応したのは嬉しい。
そしてこんな機会はそんなにないので、キャラクターアニメーション機能の搭載について質問してみました。
「開発には入っている」という回答でした。これは期待して良いのだろうか?いや期待してます!
また、未公開の物までチラッと見せていただき、Luxologyの気合いの入れようが伺えました。
modoのこれからが楽しみです!

プログラマーの田﨑さんを含め、Luxologyのスタッフは4名ほど来ていました。

Luxologyによるmodo501のデモ。こちらはUSTREAMでもライブ配信されました。

ボーンデジタルによるZBrush4のデモ。こちらもUSTREAMでもライブ配信されました。

配信にはTriCaster(開発元:NewTek,Inc.)が使われていました。

各セミナーに参加する際に、必ず配られるプログラムとフライヤー。
帰宅後、荷物整理したらかなりの量になっていましたw


0 件のコメント:

コメントを投稿