2012/12/21

クリスマスイラスト


11月のC3D勉強会のお題(クリスマス)発表の物が作りかけのままだったので、急いでクリスマス前に完成させました。

モデリングとテクスチャペイントはmodoですが、レンダリングは学習も兼ねてV-Ray for C4Dでしました。
手袋や服の皺は外部ソフトへ持って行くのが面倒なので、C4Dのスカルプトブラシを使いました。
描き味はZBrushとはまた違った感じがしますが、簡単なスカルプトならC4Dで十分な気がします。
FurはFast&Furを使いました。
Fast&Furはビュー上に生成具合が表示されるので、見ながら設定を詰めて行く事ができるので気に入っています。

V-Rayまだまだ分からないことが多すぎですが、徐々に使えるようにしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿