2016/03/29

VRAY NinjaLight

先日のV-Ray勉強会で教えていただいたVRAY NinjaLightの使い方を簡単にまとめてみました。


インストール方法は、まず投稿者のコメント欄からVRAY NinjaLightファイルをダウンロードします。

そのファイルをbrowserフォルダへ入れると、コンテンツブラウザからアイテムとして使えるようになります。


VRAY NinjaLightをシーンに追加すると、ヌル[ NinjaLight ]にVRAY NinjaLight専用の設定項目が出てきます。
VRAY NinjaLightをオブジェクトの形状に沿わすには、シーンで使用しているカメラとオブジェクトをReverse Ninja Settingsの項目に指定する必要があります。
ここでは「カメラ」と「正多面体」を指定しました。


次に[Reverse Ninja Light]の項目のActivate Reverse Ninja Lightのチェックを入れます。
そうするとライトのヌルが形状に沿って移動出来るようになり、お目当ての箇所にライトの光を入れることができます。


その下のFreeze Angleにチェックを入れるとライトが固定されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿