2016/03/27

VRAYforC4D勉強会#02を開催しました

今回で2回目となるVRAYforC4D勉強会を3月26日に開催しました。


今回は事前にペットボトルというお題を決め、制作した物を持ち寄り発表しました。
 私は黒烏龍茶を制作しました。
モデリングはMODO902で、レンダリングはもちろんVARYforC4Dです。




お題がペットボトルと言うことで、お仕事でVARYforC4Dをメインに使われてるSさんから、水の表現には欠かせないコースティクスの設定方法、ラベルのマテリアルに便利なVray2SidedMaterialの使い方、形状に沿って好きな場所にハイライトを入れることが出来るVRAY NinjaLightの使い方等を説明してただきました。

コースティクス設定の説明
 NinjaLightの説明

今回も終わりの時間まで話が尽きること無く、とても良い勉強会になりました。
年度末でお忙しい中、ご参加くださいました皆様ありがとうございました!
次回の勉強会は5月下旬を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿